読後の感想


戦わない経営

戦わない経営

 「社長は幸せの専門家」など、「幸せ」という言葉が

あちこちに散りばめられ、数千人の起業家を支援してきた実績が、

それをしっかりと裏付けています。

文章自体は30分もあれば読めてしまいますが、書いてあることは、

非常に深いです。

ノウハウも具体的で、例題に喫茶店業界を持ってきてる所が、私としては

面白かったです。

文系の哲学や倫理学よりも、実践的でわかりやすく、生き方を考える上で、

とても参考になります。

ネタばれにはならないと思うので、印象に残った文を記しておきます。


☆「会社というのは、どの会社でも同じ。幸せをつくっている。
もちろん、何に幸せを乗せるかというのはちがうけど」



☆「つまり、障害やブレーキは、
いつも自分の心の中にあったという事です。
しかし、それと同時に、成功へつながっていく『はしご』も、確実に、自分の中にありました」



「戦わない経営」とは何なのか?
どうすれば、それができるのか?

それは・・・読んでからのお楽しみです。