コーヒー

この数枚の写真は、エスプレッソを移動カフェで販売するために
改造された車を、撮影させてもらったものです。
Fコーヒーに来たからこその、本日2つ目のラッキーでした。
中を見せてもらったら、車がお店屋さんになってて、びっくりしました。
折りたたみ式のカウンターや、エスプレッソマシンを固定する道具など、
1つ1つ丁寧に手づくりされていて、温かみのある雰囲気でした。


このあと、美しいラテアートまでしてくださった、美味しいエスプレッソをいただきました。
上の写真が、そうです。(実は、飲みかけですが)
しか〜し、何ヶ月ぶりのエスプレッソでしょう。

うちの近所には、エスプレッソが飲めるカフェがないのです。
めちゃめちゃ懐かしい味でした。ミルクとの絶妙なハーモニーがたまりません。


ラストは、Fコーヒー特製のアイスコーヒーです。
深煎りの豆を何種類かブレンドしたもので、香り高く、複雑な味わいで、
それまでの、アイスコーヒーの常識をくつがえすものです。
アイスであってもブラックで飲めるんですから。
苦いのをガマンして飲んでるのではなく、そのまんまで美味しいから
ミルクも砂糖も、入れる必要がないのです。…ちゃっかり、おかわりしちゃいました。
ちなみに、アイス用の豆だけは混合焙煎なので、
生豆の段階からハンドピックしています。
手間をかけてくれてます。
何故、混合焙煎なのか店長さんに聞くと、
「深煎りの豆を何種類も用意したって、そう売れるもんじゃないから」
と、実に合理的で簡単な理由が返ってきますが、
実際、やってみると、どうなんでしょう…
理由も、聞けば簡単ですが、そもそも、そういうアイスコーヒーに関する考えは、
そう簡単に思い付くものなんでしょうか?


いずれにしろ、いろんなコーヒーが飲めた、超ラッキーな日でした。

やっぱり…珈琲は、
最高です!!