お宝、発見?

今日、棚の整理をしていたら、テレカやカメラなど、いろんなお宝が出てきました。

1番のお宝は、育児日記です。

2冊あって、授乳時間や飲んだ量、便の色などの、時間を追った

細かい記録からはじまり、成長するにつれ、

いろんなエピソードや子供との会話まで網羅されていました。

読み返してみて、

「楽しいこともあったんだな、夫もずいぶん育児に協力してくれたんだな」

って、うれしくなりました。

自分は、こんだけがんばってきたんだなって、自信にもなりました。


反抗期真っ盛りの中2の娘も、神妙な顔つきで読んでいました。

時折、プッと吹きだしたり「ありえん!」と驚いていたり・・・

10年以上前の記録が、結構役に立ったようです。