母とランチ


今日、名鉄百貨店のイタリア料理店で、母と食事をしました。

料理も、店員さんの接客態度もとても良かったのですが、何より楽しかったのは、

母といろいろ思い出話ができたことです。

こんな事もあったね、なんて感じで、過ぎてみると楽しく話せましたし、

母が、「あんたも幸せだったかもしれんね」

と言った時、

「そうだよ、私も幸せだったって、自分でそう思うもん」

と、胸を張って言えたことがうれしかったです。

母はすごく照れ屋なので、面と向かって「ごめんね」とは言ってくれませんが、

私は、気にしてくれただけで充分です。

今度は金山の美術館に行こうねと約束して別れました。

次回が楽しみです。