皆既月食!!

月食のことも、写真のこともど素人な私ですが、この日はホンとに楽しみでした。

でも以外なことに、1番夢中になっていたのは、夫でした。

双眼鏡を持ち出してきたり、マメに窓の外を見て状況を知らせてくれたり、

子供たちを外に連れて行ってくれたり・・・

おかげで家族みんなで盛り上がれて、楽しい観察会になりました。

パパ、ありがとうね。


それに、私が撮影した月の写真を、会社に持っていってくれるというのです。

照れ屋なパパだから、日頃から褒めてもらえることもないのですが、

写真の件は、何か認めてもらえたような気がして、うれしかったです。


子供たちも、テレビそっちのけで夢中になっていて、その様子を見ていると

親として、ちょっとは良いことできたかなって、うれしい気分です。


夏休みも終わりがけですが、また1つ、家族の思い出が出来ました(*^^)v