卵焼き


今朝は、資源回収の見張り当番がありました。

(くどいようですが、役員なので)

実は、忘れそうになっていたのですが、一緒の当番のママさんが朝知らせてくれて

助かりました。

私としては、先に食事を終えた夫に頼みたかったのですが、

「また、俺が行くの?」

と先手を打たれてしまったので、

「じゃあ、まだご飯食べてないけど、行ってくるわ」

と、ついイヤミで返してしまって、そのまま出かけました。


帰ってくると・・・

居間に夫の姿が見えません・・・

なんと!台所にいました。

卵焼きを作っていてくれたのです。

キレイに丸まった卵焼き。

寝坊してついさっき起きた息子と一緒に食べました。

(娘はとっくに部活へ)

おいしかったよ。

パパ、ありがとう。