ゴーヤチップス


夕べ、夫が仕事先の人から、ゴーヤをもらってきました。

早速料理しようとしたら、

「素揚げにして、塩ふると美味しいよ」

と、アドバイスしてくれました。

心配症なのか、「種の出し方わかる?」

とも聞いてくれました。

内心、(それくらい・・・)と思いながらも、

「うん、わかるよ、ありがとね」

と返事しておきました。


さて、素揚げ、つまりゴーヤチップスの感想は?

おいしい!!!

パリパリのチップスです!

苦味はあるけど、後に残らないし、塩をふれば、おつまみにも最高!!

みんなが、ものすごい勢いで食べるから、写真を撮るヒマさえなかったです。

私もかろうじて2枚食べれただけですから・・・

ただし・・・

パリパリにするには、最低3分以上揚げてる必要があります。

まあ・・好みもありますが。

何よりありがたいのが、チップスにすると、子供も食べれちゃう事です。

(ウチでは容赦なく取りあいになりますが・・・)