BlueMoon


これがブルームーン



                            


7時過ぎに川の堤防のところまでいきました。夕焼け空の反対側の空も雲が薄桃色に染まり
不思議な雰囲気でした。
8時近くなって、一緒にいた息子が、「あっちの空、あそこだけ変だよ」
とゆびさしました。よく見ると、薔薇色のまあるい雲のようなものがあります。
娘も、「雲にしては、変だよねえ」というので、もっと近づいてみようと、
橋のところまで行ってみました。
着いたころには、明らかに月の形になっていました。


私が、必死に撮影してる間、子供たちは口ぐちに、「なんか怖いねえ」
と話していました。
3年に1度しか見れない「BlueMoon」、ひと月に満月が2度ある不思議な現象、
子どもたちは、何かを感じたのでしょうか?


撮影の続きは、帰宅後に行いました。
窓を開けたので、その晩はみんな蚊に刺されまくって、原因を作った私に、ブーイングの嵐が
集中しちゃいました(^^ゞ