花と音楽と

ザ・バース・オブ・コーネリアス

ザ・バース・オブ・コーネリアス


今朝、「めざましテレビ」で見たばかりの情報です。


ソウル、R&Bの世界では、今1番の注目株だそうです。


彼は、ルワンダ紛争の犠牲者でした。
ルワンダ紛争とは、国内の種族間での武力衝突で、100日間におよそ80万人〜100万人が命を落としたそうです。

彼は、ソファーの陰に隠れていて無事でしたが、家族は・・・彼の目の前で撃ち殺されました。

彼は国外へ脱出し、各国を転々としたあと、ようやく居場所を見つけました。

インタビューでは、

「僕は、彼女と出会った事で、汚いものから開放された。

彼女と家庭を築く事で居場所を見つけられた」

と、話していました。



とても、とても悲惨な過去を持った彼の、コルネイユのキャッチフレーズは、
「世界一優しい歌声」
です。