山イモチップス

山イモを、スライスして、素揚げしただけのものです。
近所の先輩ママに教えてもらいました。
これが美味しい!
ジャガ芋より、もっとイモらしい味になるし
味付けもいらない!
健康に良い料理、またゲットです!
家族にもすごい好評で、すごい勢いで売れちゃいました。
ちなみに、今回は、夫が100均でゲットした、フライパン型のダッチオーブンみたいな小鍋で、揚げ物をしました。
少量の油で済むし、綺麗に揚がって、助かりました。
これもまた、発見かな(^^)
前回は、ダッチオーブンでカレーライス作ったし…
何だか、私の方が、アウトドア用料理器具を使いこなしてるような…気がします。
キャンプに行ったって、料理はほとんど私だし。