コーノのドリッパー

コーノの新色は、私の大好きな、白。
わくわくしながら、コーヒーを淹れてみました。
サーバーの上に置いたら、あれ?座りが悪い?
裏底を見てみたら、中心から放射線状に伸びてるやつが、平らではなく斜めになってるデザインになってました。

抽出に関係なさそうな場所なんだけど、こんな凝ったデザインにする必要があったのかな?
その分価格を抑えてくれた方がありがたいのですが…

(写真で確認出来たでしょうか?)


実際抽出を始めると、豆や湯の重みで割と安定してくるので、特に差し支えはなさそうです。


それと、金枠のドリッパーは殆どの部分がサーバーの中に入るから、
低い位置から抽出液が落ちるので、今まで気がつかなかったのですが、
コーノのは(金枠以外の他のタイプも)もっと上から落ちるので、
ボトボトッと結構音が聞こえます。]
(下手くそですが、お湯を挿した後の豆、少しは膨らんでます)

以外とこれが新鮮でした。

味の違いは…まだ、わかりません(^_^;)

でも、やっぱりコーヒーは楽しいです。