珈琲便り


今日、初めて電車で行った高校の帰りに見つけた珈琲屋さん「ラ・メール」です。

遠めから見ると普通の喫茶店に見えますが、
珈琲豆の販売もしていたり、
カップ・オブ・エクセレンスのマークや認定証等が壁に貼ってあったりします。

店内はレトロな雰囲気で、18席とこじんまりしていますが、
木製フレームのスピーカーからクラッシックが流れていて、
落ち着けます。

私は、何だか懐かしい感じがしました。
昔の珈琲屋さんは、こんな感じだったのかなぁって。

珈琲は、ブレンドを飲んでみましたが、
ブラックでも抵抗なく飲める、
スッキリした軽い味わいです。
カップの底に珈琲の粉が残っていたので、
プレスで淹れているのかもしれませんね。
豆売りのコーナーに、ボダムのプレスが置いてあったような・・・