尾崎豊さん(純喫茶カガシヤ)


私は今、興奮しまくりです!!

なぜって?尾崎豊さんのご親戚のお店に、ついに!ついに行けたのです。

すぐ近くだとは聞いていましたが、手がかりがなく見つけられないままでいました。

それが、たまたま雑誌に掲載されたことで場所がわかりました。

半分は、純喫茶に行ってみたいという気持ちでいましたが、

実際、マスターからアルバムを見せてもらったり、飾ってあるギターを見たりすると

尾崎さんの存在がリアルに感じられ、ドキドキモードになっちゃいました。

それに、尾崎さんのギターをケースから出して、触らせてもらえたんです!!

ステージ用ではなく、家に置いてあったものだそうです。

弦は2本張替えてありましたが、他は痛みや傷もなく、尾崎さんが大切にしていた事がよくわかりました。


1番うれしかったのは、アルバムの写真の中で、尾崎さんが笑っていたことです。

幸せな時間があって良かったなって、短い一生は残念だったけど、幸せだったんだなって

そう思えたからです。

逆に、不幸だったと考えたら、彼が生まれてきた事を否定してしまうような気がして・・・


マスターは物静かな人ですが、私の話を丁寧に聞いてくれて、好感が持てました。

また、行きたいです。


[左は、実際に触らせてもらった、尾崎豊さんのギターです。撮影にも快く応じてくれました。