NHKケータイ短歌・入選・肉声を収録


夕方NHKラジオさんからメールがきて、「土曜の夜はケータイ短歌」で投稿作品を、投稿者の声で
流したい、収録が可能なら連絡がほしいとの事でした。
電話で収録できるというので、早速今夜8時に収録となりました。
家族に、早口だ、棒読みだと応援?されながら、読み上げる練習をしました。
そして、いざ本番!
テストの時はコチコチに緊張しましたが、本番の時は開き直っちゃって、ヘタでもいいから大きな
声でとがんばりました。
何故だか、母の、「もっと大きい声じゃないと聞こえんよ」
という声が聞こえたような気がしたのです。
ちなみに、短歌は、「衝撃の告白」というお題で、私は母に告白しました。


収録作品


『さみしくて反発ばかりしてたけどホントはとても好きよ母さん』



6月30日、NHK第1ラジオにて、私の声が流れる予定です。
もし、ゲストの方がお気に入りとして選んでくだされば、ゲストの方が読んでくださいます。
時間内に収まらず、番組内で紹介できなかった場合でも、
ネットのホームページに掲載されることが決まっています!!!
しかも!今度は息子が希望したとおり、本名で掲載されるのです。
息子は・・なんだか神妙な顔つきをしていました。
2時間スペシャルなので、ゲストの方も豪華かもしれません(*^^)